手仕事

今日は温暖
夕方雨 雪も溶けて交通よろし

孫のお守の隙間をぬって工房でステンドグラス
限られた時間と思うと作業が集中

おらっちのおやじさん
83歳で亡くなったけど
晩年「便利舎」の看板を自宅に掲げ
人からの万仕事を引き受けていた
一人親方

道具にお金を惜しまず よく働いていた
余り稼げなかったと記憶している

おらっち
かねがね おやじに似てきたかなと思うことしきり
手仕事嫌いでない

おらっち10代の頃
某大手鉄鋼会社に勤め
旋盤 溶接 仕上げその他諸々やった経験あり

そのせいかどうか企業の技術開発その他
新聞等関心深い

ともあれ何事につけ建設的、生産的であれかし


more...

プロフィール

蔵さん

Author:蔵さん
広島市中心部から1982年、一家あげて、まったく無縁の敷地約300坪ある古民家に移住。街暮らしでは何もしなかった私たちですが、田舎暮らしですっかり変身。自力で或いは自給でできることなど何でもチヤレンジ。願わくは多くの方々とご縁がありますように。739-1301広島市安佐北区白木町井原2010番地TEL082-828-2708

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
展覧会
カレンダー(月別)
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
広島ブログ
広島ブログ
リンク
検索フォーム