81歳にして立つ 思いは光齢者頑張れ

11月終わり 温暖な1カ月だった
これから寒くなるとのこととりあえずインフルエンザ

本日 休店にして ある人に会いに行った
宮島近い廿日市市にお住まいの大橋さん
という81歳の女性

最近 新聞に大きく報道された方
81歳にして「光輝高齢者の会」を発足

お年寄り集まれとばかり
11月末にお店をオープン
基本的には飲食店 そしてだれでも立ち寄れるサロン

飲食店は専門の方にしてもらって
その女性はサロン
サロンでは高齢者が気軽に立ち寄れ
楽しめる様々なプログラムを企画中とのこと

聞けば小学校6年の頃被爆し 死にかけたとのこと
一度死んだ身とて 発起し
やりたいと思うことを始めたとのこと

お話聞くうち元気頂く
得難い出会い 

当方何かお手伝いしたいと思う



プロフィール

蔵さん

Author:蔵さん
広島市中心部から1982年、一家あげて、まったく無縁の敷地約300坪ある古民家に移住。街暮らしでは何もしなかった私たちですが、田舎暮らしですっかり変身。自力で或いは自給でできることなど何でもチヤレンジ。願わくは多くの方々とご縁がありますように。739-1301広島市安佐北区白木町井原2010番地TEL082-828-2708

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
展覧会
カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
広島ブログ
広島ブログ
リンク
検索フォーム