太鼓で祝う8周年

 このところの寒 今日は小雪 

ホワイトクリスマスとなった

でも街中 静かな感じ 

世の中不景気 イブはケーキを食べて はい お終いかな

さても蔵ほたる パットせず ひたすら年月を重ね

今年で満8年

毎年 一つの区切りとして開店記念日にちなみ 何か行事

今年は和太鼓演奏

毎月1回開催の駅前「夢のひろば」をお借りして

広島地太鼓保存会10人のメンバー

500年前から伝承しているという和太鼓

古式にのっとり格式高く

また 上半身裸でのバチ捌きなど お見事

演奏後 鯛飯と豚汁でご昼食いただいた

さて来年は いかに


プロフィール

蔵さん

Author:蔵さん
広島市中心部から1982年、一家あげて、まったく無縁の敷地約300坪ある古民家に移住。街暮らしでは何もしなかった私たちですが、田舎暮らしですっかり変身。自力で或いは自給でできることなど何でもチヤレンジ。願わくは多くの方々とご縁がありますように。739-1301広島市安佐北区白木町井原2010番地TEL082-828-2708

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
展覧会
カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
広島ブログ
広島ブログ
リンク
検索フォーム