夢はパン屋さん

昨日の日曜日 中年のご夫婦が蔵ほたるへ来られた 

先週 別の場所で出会ったので 2回目の顔合わせ

折り入っての話というので伺うと

奥様がパン屋さんをしたいと言う

そのパン屋さん 田舎で 自家産の小麦を栽培し

 自給の野菜 果樹を使い

天然酵母で しかも石窯で焼きたいとのこと

そのための場所がないかという相談

蔵さん 多少心当たりあったので

店は家人に任せ 早速現地案内

場所は東広島市内

ご夫婦約2時間ためつすがめつ見られたり

写真を撮られたり

 果たして 結果はどうなることか

ご主人は現役でお勤め 奥様もお勤め 

今から準備 

とは言っても奥様はパン焼きについては

ある資格をお持ちになり人にも教えておられる方

真剣そのもの

  この方のお気持ちを察するに

 近くに果樹を植えるにふさわしい山があり

パンづくりに欠かせないおいしい水があり 

パンに混ぜ込む野菜畑があり

 なんかそんな感じ なかなか難しい

 この方のパン 試食したけど とても美味しい

 なんか昔懐かしい味がした

夢追い人 聞いているだけで楽しい 

どうか 実現して欲しいものだ

 

 

 

 

プロフィール

蔵さん

Author:蔵さん
広島市中心部から1982年、一家あげて、まったく無縁の敷地約300坪ある古民家に移住。街暮らしでは何もしなかった私たちですが、田舎暮らしですっかり変身。自力で或いは自給でできることなど何でもチヤレンジ。願わくは多くの方々とご縁がありますように。739-1301広島市安佐北区白木町井原2010番地TEL082-828-2708

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
展覧会
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
広島ブログ
広島ブログ
リンク
検索フォーム