福よ来い 鯉は勝て

9月も間もなくおしまい

近隣では稲刈り大わらわ

新米を分けてもらって食べているけど
味といい香りといい まさに銀シャリ
よくぞ日本人に生まれたりの感

食欲の秋もさることながら創作の秋でもあり

ハマグリの貝殻が沢山あったので
それにフクロウの絵を描いて
手作りの額に入れてみた

昔の遊びに「貝合わせ」があったと聞くが
それを思い出させる

完成の日
宝くじ買った

願わくはフク来たらんことを


ステンドグラス猫のお月見でけた

9月に入り日増しに秋めく
虫の声もしきり

この頃
食事客への対応や冬野菜のための畑づくりなど
何やらかにやら

忙中閑あれば あれこれ手仕事

隣町の民家で毎月1回水曜日開催

今月は明日開催される認知症カフエ

季節ごとの趣 今月は「お月見」

に合わせて 猫のお月見のステンドグラスを製作
枯れ木のにぎあいで持参してみるかな






ステンドグラスアロマランプ

8月も処暑を過ぎたのに暑い日が続く
近くの家電店で聞くとエアコンの売れ行きが凄いとのこと

うっとこ夜蒸し暑い時など川辺に出かけ納涼
余りにも涼しいのでうっかりすると居眠りして川へ落ちそうになったことも

暑さに負けずとステンドグラス小物作りにセッセ
アロマランプ出来た

ミンネに登載

売り込み文句

淡い光とアロマの香り

どなたご興味もたれるか

作家名「kurahotaru」で検索できる


シバの女王ネックレス

ここしばらく雨模様で蒸し暑い日

今日19日 中国地方は梅雨明け発表 
昨年より2日早いとか

早速 壺に漬けていた梅を取り出し
 ザルにあげ外で天日干し

およそ3日干して市販の赤紫蘇で染める

暑さに負けじと 工房でせっせ ネックレスづくり
ステンドグラス切片による作品
ミンネにも登録

昔々シバの女王も こんなものを身につけたとか

果たして

ところで今日は丑の日
ウナギを食べて
暑さを乗り越えよう

ハンドクラフトNETショップ ”minne(ミンネ)”

今月14日、ミンネ更新
ハンドクラフト作品約250万点を掲載する日本最大のネットShop

作家名「kurahotaru」で登録

作品が出来次第投稿したいけど
まとめてタメ投稿多し

作品の出来具合は一番だけど
キャプションも写真も大事

フォトショップなども使いながらアタフタ

本当は来店者が一番

うっとこ自家製のHPもあるけど

ミンネは全国版

アクセス解析など見る人の反応が分かる

すぐ売れないにしても それを励みに

日々うんだらまんだら
プロフィール

蔵さん

Author:蔵さん
広島市中心部から1982年、一家あげて、まったく無縁の敷地約300坪ある古民家に移住。街暮らしでは何もしなかった私たちですが、田舎暮らしですっかり変身。自力で或いは自給でできることなど何でもチヤレンジ。願わくは多くの方々とご縁がありますように。739-1301広島市安佐北区白木町井原2010番地TEL082-828-2708

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
展覧会
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
広島ブログ
広島ブログ
リンク
検索フォーム